いつも季節を思い出す。

新しい体験を提供してくれそうだ。

圧力ですかね?

安倍さん「消費税予定通り10%にします」 私「史上最悪の総理決定だな、懲りてねぇ」 安倍信者「安倍さんがこう言わないと財務省がマスコミに圧力仕掛けて安倍下ろしが加速するだろ、もっと深読みしろ」 なんで一般有権者がそこまで忖度してやらなきゃいけないんだよ

[Twitter] doll_pierrot (8/9(水) 0:21)

https://twitter.com/doll_pierrot

研修での自殺問題であるが、電通での一件しかり職場には「同調圧力」というじわじわと追い詰めていく魔物があることを次の世代に伝えなければと思う。思想までに入り込むやり方は仕事であって仕事じゃない。

[Twitter] pinkkopink (8/9(水) 0:21)

https://twitter.com/pinkkopink

“圧力鍋がなくてもできる????????! by xxめーてるxx [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品” t.co/JvajSi9XHB 圧力鍋がなくてもできる????????! by xxめーてるxx t.co/JvajSi9XHB

[Facebook] Yoshihiko Ito (8/9(水) 0:21)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

“圧力鍋がなくてもできる????????! by xxめーてるxx [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品” htn.to/vQhWt7

[Twitter] yoshihikoa (8/9(水) 0:20)

https://twitter.com/yoshihikoa

RT @okera1127: 【悲報】10000円の寄付で有効期限無しのサーティワンリンガーハットの利用券4000円相当をゲットできることから、ふるさと納税乞食から根強い支持を得てきた静岡県小山町総務省の圧力に屈して9月1日より返礼割合を3割に下げることを…

[Twitter] cerezomorrissey (8/9(水) 0:19)

https://twitter.com/cerezomorrissey

すべての社会的圧力が処罰の儀式を劇化させるという点に集中していること、そしてこれはルールの妥当性を社会一般の人びとに納得させるためになされるのであって、必ずしも犯罪者を納得させるためではないことを認識すれば、刑事裁判の意味がもっとよくわかってくる。  ―コリンズ『脱常識の社会学

[Twitter] siteki_meigen (8/9(水) 0:19)

https://twitter.com/siteki_meigen

RT @nounai_mayaku07: 国民的スーパーアイドルであるSMAPが潰された事の重大さを、全オタクの皆様には充分理解して欲しい。好きなアイドルが、好きな俳優が、好きなアーティストが、同じように不当な圧力で消されたら、どう思いますか。嘘だらけの報道を見たら、どう思いま…

[Twitter] 7Var2 (8/9(水) 0:19)

https://twitter.com/7Var2

(あっ私の説明長いのは苦手って言われたねこぜにもっと圧力?かけて嫌われようという意向 です)(あっねこぜに嫌われたいわけじゃないです)

[Twitter] nagoshi_nico25 (8/9(水) 0:18)

https://twitter.com/nagoshi_nico25

@kashira_shio ジェッパは圧力

[Twitter] rematu2 (8/9(水) 0:18)

https://twitter.com/rematu2

RT @tsuda: 灘校の校長が歴史教科書採用を巡って同校に有形無形の「圧力」がかかっていることを具体的に開示、かつ極めて冷静に分析し、いまこの国で起きている「歴史情報戦」がどのような段階にあるのかわかる声明文。全国民必読の文章では。立派な校長だと思う。https://t.c

[Twitter] flashmaki (8/9(水) 0:17)

https://twitter.com/flashmaki