いつも季節を思い出す。

新しい体験を提供してくれそうだ。

史実ですかね?

龍雲丸は #おんな城主直虎 における、創作上の人物。 劇中では実在した人物を適度に食い過ぎず、翻弄し過ぎずの立場だったから、「登場人物を史実通りに無慈悲に死なせていく展開」の中の例外だから、最後まで意外としぶとく生き延びそうと思っていた。 最終回で海難事故で遭難死は予想できなかった

[Twitter] Amagi_Norua ()

https://twitter.com/Amagi_Norua

艦これの轟沈ボイスを聞いて久しぶりに泣いた 史実と照らし合わせると本気で泣きそう これからも轟沈0でなくては...

[Twitter] aisu0000dayo ()

https://twitter.com/aisu0000dayo

こういう好きな史実とかまとめるの楽しいよね? 一時期プロイセンの歴史を漁りまくって、すごくこの国行きたい!って思ったけどもう無くなってから悲しい。

[Twitter] azibiki0502 ()

https://twitter.com/azibiki0502

無名で史実少なくて女性が主人公の大河ドラマ。史上最大の駄作?江?が以前あって受信料払うのやめたいと思ったことがあったし、心配したけどすごくよかった。脚本すごく良かった!! 「直虎」最終話、SNSで称賛の嵐「いろいろ泣けた」「完」「終わっちゃった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-0...

[Facebook] 山口 俊史 ()

https://www.facebook.com/profile.php?id=

直虎、おもしろかったよねぇ。歴史に興味も知識もない人間としては史実に色をつけてしまっても面白いほうがよい。

[Twitter] usamomo ()

https://twitter.com/usamomo

返信先:@saiyuyuko そうですそうですー! SAIさんもとうらぶやってたんですね…!! 史実の方も中々奥が深くて沼に????????してます?

[Twitter] arucon_daze ()

https://twitter.com/arucon_daze

返信先:@N5727A メインストーリーと各々イベ関連の話があるくらいかな?戦艦とかのお話だから史実に基づいてるとかなんとか…… 叙々苑!焼肉!お寿司!鍋!

[Twitter] utat_04 ()

https://twitter.com/utat_04

だから史実をなぞるような事よりメタルギアばりの仮想戦記が個人的には合ってるの

[Twitter] hashira_siv ()

https://twitter.com/hashira_siv

返信先:@afc_diomori 移動式なんですね!へー戦前好きなので今度調べてみます。 さく先生は史実も可愛い…?

[Twitter] yae_bunbun ()

https://twitter.com/yae_bunbun

あんなに仲良しっぽい酒井忠次さんが、史実だと後で悲しい思いをするの? #おんな城主直虎

[Twitter] ushiusagi ()

https://twitter.com/ushiusagi